柳生すみまろ先生の追悼

昨日、D-FANを買って、
『ディズニー新世紀』のページを開いて初めて知ったのは、
柳生すみまろ先生が3月11日に亡くなっていたこと。


ほんっとにビックリしました。
信じられません。


享年70歳でした。


柳生先生のことはD-FANの連載で知ったんですが、ディズニー評論家で有名な方です。
彼は中学の頃、堪能な英語で「働きたい」とディズニー・スタジオに手紙を送り、ウォルトから返事をもらったこともあるんです。


FAN以外にも多くの関連書籍を執筆されています。


評論家と言っても、文章はとても読みやすく、ディズニーのことだけでなく、当時のアメリカ文化や歴史なんかも加えた解説が好きでした。


ほんとに毎回勉強になる記事ばかりで、Disneyの違った楽しみ方、見方を教えてもらったと思います。


ほんと感謝しています。
心よりご冥福をお祈りいたします。
(あっちでウォルトやロイに逢えたかな)


ただ、来月号はどうなってるのかな 。
柳生先生の新しい連載も打ち切りで、私はとってもこまってます。