Donald fauntleroy Duck スクリーンデビュー日

本日はDonald fauntleroy Duckのスクリーンデビュー日です!
おめでとう!ドナルド!!75th。

ちなみに『ドナルド・ダック』は愛称です。ちゃんとミドルネームがあります。
短編の中では、誕生日は13日の金曜。の説があります。不吉です。

えーっと不吉と言えば、ウォルトは不吉も幸運に変えるんです。
うろ覚えですが・・・ミッキー・マウスは略してM・M。Mはアルファベットの13番目。
アメリカではあまり良くない数字ですよね。そしてカリフォルニアのディズニーランドの住所が13番地じゃなかったっけ???
(ちゃんとFANを読み直そう)


ですから13の数字がよく使われてるんです!
あえてウォルトは13を使って不吉を幸運に変えてるんですね〜〜。
やっぱりディズニーマジック!!



自分はドナルドが1番好きです。

今年はドナルドグッズもたくさん出ましたネ〜
そして何より嬉しいDVD短編集も!3本ですか?!
あわわ。ちょっと予定合わずで予約し損ねてます;なんてこった!
明日発売ですね。ちょっとソワソワします。

あのとっても短気で自己中心的な性格が見られるなんて。
怒り方がとっても好きなんですよね〜手をぶんぶん振ったりして。笑
気に入らないことがあるとすぐ銃を向けたり。笑
ちょっとエラそうで、イジワルなドナルド。

パークではおしりがふさふさvvかわいーー。

よし。また会いに行こう♪