4月2日 東京ディズニーランド 25th

興味ある方は読んで下さい。かなーり長い。笑
7:30 東京駅着。さて、スーツへの着替え&ロッカーを探しに、舞浜へ行きますか!(すでに?!)
東京駅、広いですね〜でも私の目的は京葉線!目指します!どんどん小中学生が集まってきます。(みんな行くのね!)
リゾートはまぁ埋め立て地なので;周りが海なので、風がすごいです。強風です。電車のろのろです。


8:00 舞浜到着〜♪すでにすんごい人!『ヴォン・ヴォヤージュ』で着替えます。笑
グッズ(いつもは耳とパスケース)も見たかったんですが、最近はまた入場制限がかかってますので、真っ先にチケットを取らないと!!
(ロッカーに入れて)チケットブースは全くこんでなくて良かったんですが、すでにパスを持ってる人の列が半端ないです!!
スーツで並びます。そんな奴、どこにもいません。笑


8:30 来ました!夢と魔法の王国!エントランスにはアリスのウサギがいましたね〜。ミニーもいました♪
今回1人です!目指すは『Drawing Class』キャラクターのイラストの描き方を教えてくれる予約制のクラスなんです。
これのドナルドがずーーっと描きたくて、すぐ予約しましたね〜。19時の回ですね。


で、、私の今回の目的は会社説明会なので(爆)ゆっくりできる時間はありません。
とりあえず、朝食を・・・

外でバッチリいただきます。(幸〜マーチングが聴〜♪)


9:00 『ハウス・オブ・グリーティング』で25thポストカードGet。あとで自分宛に送ります♪
グッズチェックです。ここ肝心です。夜にはすごい人になるので早めにチェックします。
バンドの方達の音楽を聴いて、一度、説明会のため、出ます。(強風=電車遅れありです)


13:00 そそくさ戻って参りました。やっと私服で気兼ねなく楽めますね〜♪
今回は行っておきたいアトラクションがあったんですよ。
◆『ミッキーマウス・レビュー』です!5月25日に惜しくも終了ということで、恥ずかしながら、物心ついてから、1度も入ったことありませんでした。

良かったです!ミッキーの存在の意味が大きくて、Waltが創り上げたオーディオ・アニマトロニクスの凄さ(?)歴史を感じられるアトラクションですね。影の大きさとか、視覚力を使った見せ方ですね。(U.SのSleeping Beautyみたいな)
この入口のミッキーの昔の顔がまた良いんですよね〜〜。こんな貴重なものが終わってしまうなんて、なんて残念なんでしょう。


◆ゼンマイ仕掛けの『ジョリー・トロリー』も4月14日で終了ですね。
TooN TOWNのかおというか、カラフルでポップなイメージが実際に動いてて、とっても好きだったんですが、なんて残念な。
なかなか軽快な動きをするんですよね。ぐらぐら〜〜と左右に揺れて、見てるだけで楽しいってゆぅ。


◆水上の宮殿と呼ばれる3階建ての優雅な外輪船『蒸気船マークトウェイン号』
もちろん3階で西部開拓時代のアメリカ河の大自然の風景を満喫できます。なかなか船長とパイロットの会話が面白いんですよ〜vv
汽笛?(船って何てゆうの?)の甲高い音も素敵なのです。


◆『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』
各キャラクターたちが自分のパペットを持ってお話をしてくれます。これがとっても可愛いんだvv

あぁ〜ドナルドがケーキを狙ってますねぇ。笑
この前にもおにぎりを2つも食べちゃったんで、ちょっと大きくなってます。笑
(カレー味のポップコーン片手に観賞)


◆『WALL・E』これ!これ!こぅゆぅ演出がたまりません!!

そぅそぅ!ロイ・ディズニーのブロンズ像ともご対面したかったんですが、、無い!!なんてこった!
近くにいたキャストさんに聞いてみたんですが、存在すら知らない様子(え??こらこら)。パリからの25thを祝うブロンズ像が;泣


◆『Drawing Class』
19:00時間がきました。
そぅ!感動したのはもぅ見れないと思っていたディズニー・ギャラリーに入れたことvv(25th第一弾でしたっけね)
これは嬉しすぎました。アニメーションの絵コンテだとか彫刻が展示されてます。『Beauty and Beast』は感動です。野獣から人間に変わるあの瞬間のコンテですよ!?ほんと感動した〜。シンデレラもね。ほんと貴重な資料ですね。
で、私が受けたクラスはドナルド・ダックです。怒った表情なんですよね。笑
基準のラインを描いていって、かなり真剣でしたよ。ディズニーキャラクターって真似しようとしても私はなかなか出来ないんですよね。
あのボリュームのラインと絶妙なバランス。アブ・アイワークスは天才です。
キャストさんの言うとおりに描いていって、、出来は上々でしたよ〜vv次回はアドバンスコースに挑戦!

この25thケースが素敵すぎます



こんな感じで、東京ディズニーランド満喫してきました。
今回もキャッスルショー『Dreams Within』にはキュンと感動しましたね。歌がほんと良いんだわ。
マレフィセントもどんどんお気に入りになってきました。

夢をいっぱいもらいました。ココロの充電完了です。