プリンセス トヨトミ

『プリンセス トヨトミ』


深かった。じーんときた。
大阪人の昔から続く情を強く感じて、男=武士の感覚も生きていて。男と男=父と子の見えない繋がりなんて、女の自分には絶対に感じることが出来ないんだなって。。
また俳優陣の重さもずしんと感じました。
邦画は滅多に見ませんが、これは良かった。
邦画って独特ですよね?!
そこが日本人にしか出来ないことで、日本人にしか理解出来ないとこだと思う。
ワンカットごとに絵になる撮り方だと思う(※繋がりが好みでないけど)。
だからエンドロールがまたしっくりしてて好きでした。

あと・・・CMとイメージが違うのはなぜだろう。
これは洋画慣れしたせいかもしれないね。




追記
平日の空いた映画館は最高の贅沢♪
両隣を自由に使えて、思いっきりニヤけたりコソっとしても隣人がいない分、そこまで気配を感じることなく、感じられることもなくvv
観賞中の私の顔はかなり動いています。笑