Dr.パルナサスの鏡

sss52010-02-17


Dr.パルナサスの鏡
http://www.parnassus.jp/index.html


卒展の全てが終わりました。・・・・・・・・・
とりあえず、映画に行ってきました。


Dr.パルナサスの鏡


なんて言えば良いんだろう?言葉では言えないストーリー。
想像力の塊のような世界観で、鏡の中はもちろん、現実世界も人の欲望だらけのように。。

CMのイメージとは大きく違った印象を受けました。
想像力は世界を変える可能性がある、かもしれない。

人は欲望に弱いんだな。とか。


ただ、この作品はヒース・レジャーの遺作になってしまいました。
自分にとってヒース・レジャーは「ダークナイト」の印象が強すぎます。
驚いたことは、あの演技力で28歳だったこと。
一瞬、観客を鏡へと誘うシーンで、あのジョーカーを垣間みました。
思わずゾクリ。
なぜだろう?ヒースには
もう40年過ごしているような雰囲気を感じたんだけれど。。。


もぅ1度見たいです。