ANGELS & DEMONS

ダ・ヴィンチコード』に続く2作目になりますね。
トム・ハンクス主演『ANGELS & DEMONS』。
前作よりもアクションが多い作品。
そして高度なリアリティ。


サスペンス要素と歴史的な謎掛け、自分はこのテの作品が大好きですよね〜vv
インディやらナショナル・トレジャーやら。
でも今までの作品はアドベンチャーで多少コメディ??的は要素もあって、愉快なんですが、ロン・ハワード作品は違いますね。
どれだけ忠実に再現してるか。真剣な作品ですよね。
歴史背景が強いのと、宗教的な表現も多いので衝動が強く感じる場面もあります。
だからトム・ハンクスであって、あの雰囲気が出てモノトーンな感じなんでしょうね。


歴史は多くの分野に通じていて、謎めいて、ロマンがあって解いていく過程がゾワゾワします。