Disney Live 〜ミッキーと魔法の物語〜

4月25日
Disney Live 〜ミッキーと魔法の物語〜
神戸国際会館
10:30 開演


初めてのDisney Liveへ行ってきました♪
今回はですね、3人のPrincessの物語をミッキーたちと一緒に進めていきます。
『Snow White』『Cinderella』『Beauty and Beast』とくに前2つは物語自体、自分の中で「そうだった!」と思わせてくれました。

とっても愉快な舞台でした〜vv
アニメーションがそのまま再現されてました。


『Snow White』では「アップルパイは作れるかい?」とこびとの質問に「ええ。イチゴやプラムのパイもね」と白雪姫が答えるんですが、このセリフはちょっと有名というか、とってもアメリカの文化を象徴してるんですよ〜。ちょうどFANに掲載してた情報なんで、セリフが聴けて嬉しかったです♪


『Cinderella』Fairy Godmotherが魔法をかけてくれる場面は素敵でした〜。舞台だからどう演出するのかと思ってましたが、光の演出とスモークでスルリと変わるシンデレラ。綺麗でした〜〜

そぅそぅ、今回の舞台は光の演出がスゴいんですよ。特にダークなシーンは稲妻やら強い光でガラリと雰囲気が変わりましたね〜。(あ、6割がお子様なんで、泣いちゃう子もいました;)あとセンサーに反応してライトが演技者に付いてくるんです。ハイテクだなぁ。。


で、やっぱり最後は『Beauty and Beast』。
冬のDisney On Classicでもアンコールで演奏してくれました。やっぱりこの作品は最後を飾るんですよ!!もう感激!ジーーーンとして胸いっぱいになります。
音楽がね!あのプロローグの音楽がね!Beastが人間に戻る時もね!もぅ最高の演出でした。
ガストンの再現もとっても嬉しかったです。絶対に期待を裏切りませんね!そっくり!動きとシーンがもぅガストン!マッチョ。
『Beauty and Beast』はアニメーションと音楽と舞台と、どれも欠かせない作品です、だから「これ1つ見れば分かるよ」なんて他人には言えません。すべてを総合して1つになってます。


ぷはー。今回はお子様が多かったので多少騒がしかったですが、『大人も子供も』ですよね。
ほんと、すごく楽しみました。

(Disney on ice・・・オペラグラスが欲しい。笑)